ブログ始めます

はじめましてkiyoです。

今回は自分がブログを始めた理由を書こうと思います。

私はもともと自分の思ったことを書いたり、話したりすることが好きでツイッターなどでその「書きたい欲」もしくは「話したい欲」を発散させていました。ツイッターで「話したい欲」を発散しているなんて友達がいないんじゃないかと思われてしまうかもしれませんがそういうわけではないんですよ(笑)

どうしても友達同士で話すときってまじめな話にはなかなかならないし、自分の思いをまじめに語るのって少し恥ずかしいんですよね。

なので、自分の好きなサッカーの話にしても、自分が気になった時事ネタにしてもツイッターで発信していたんですが、いかんせん文字数が少ない。話をまとめるのが苦手な私にとっては致命的な問題です。 なんかいい方法ないかなと思っていたら、偶然父がブログを始めたと報告してきました(笑)。「これだ!!」と思いましたね。

ブログを書き始めた父はなんだか楽しそうだし、文字数にも縛られない。まあ、他にもいろいろな理由があるんですが、ブログを始めようと思った大きなきっかけはこんな感じです。

私はサッカーが好きですので多くの記事はサッカー関係になるかなと思います。とは言ってもサッカー以外にも興味のあることはたくさんあるので、とりあえず思ったこと、考えたことをどんどん書いていこうと思います。

読んでほしい気持ちはありますが、「書きたい欲」を発散するという理由でやるので誰にも読んでもらえなくてもどんどん色々書いていきます(笑)