半年です

こんにちはkiyoです。

今日は軽めのブログです。こないだ、はてなブログさんからブログを始めて半年を知らせるメールが来ました。前のブログにも書きましたが半年なのに投稿少なすぎ(笑)

今回は個人的な最近の楽しみを紹介していきます。

まず、1つ目の楽しみはスパイダーマンホームカミング!!

やっとです、アメリカなどでは7月から公開されているのに何故に日本の公開は1カ月も先なんだ!!と待ちに待っていたスパイダーマン。前回のブログでも書いたように私はMARVEL映画にハマっています。その中でもスパイダーマンはこれからのMARVEL映画の主力を担っていく存在になるでしょうし、日本に先立って公開されているアメリカなどでは評価が高い。さらに個人的にはアイアンマン以外のMARVELキャラが絡んでくるのかや、来年公開のインフィニティウォーに直接絡む様な展開があるのか等々見どころ多すぎです!!

2つ目の楽しみは漫画キングダム!!

1年くらい前でしょうか、アメトークなどで取り上げられたこともありキングダムが大流行りした時にハマり35巻位まで一気に読んだのですが、その後少し忙しくなったこともあり挫折。全然読んでいなかったのですが、飯を食いに行ったときにキングダムが置いてあって、読んだらまたハマり、家にあるのを1から読み返しています。いやーマジで面白い。次、次と読みたくなる話の作りがうまい、キャラも一人一人魅力的でどんどん読んでしまいます。一応一回読んだことのある所を読んでいるのにこんなに楽しいんだから、家にない新刊買い始めたらヤバいだろうな…

3つ目の楽しみは欧州サッカー開幕が近いこと!!

サッカーについてのブログはまだ書いてないですが、私はサッカーが大好きです。もちろんJリーグも観ないことはないですが、個人的には欧州サッカーの方が好きだし見る頻度も多いです。「Jと欧州で何が違うんだ」と言われるとはっきり何が違うかは分からないんですけどね(笑)何なんでしょうね?スピード間や欧州のスタジアムの雰囲気とかですかね?主に観るのはドルトムントが好きなんでブンデス(ドイツ)です。監督が代わった新生ドルトムントに期待!!

と、まあ中身が非常に薄く、すごく個人的な内容のブログになってしまいましたが、少しでも共感や興味を持ってもらえるとありがたいです(笑)

では、また!!

ps.スパイダーマン見に行ったら感想書きたいと思っているので、次のブログはそれになるかなと思います。